河北町 K様邸 完成写真

こんにちは(*^^*)

本日は先日お引渡し致しましたK様邸の完成写真をUP致します♪

機能や動線を重視したこだわりの家造りとなりました。

 

まずは外観から~

 

金属サイディングと窯業サイディングの組み合わせになります。

白黒茶と落ち着きのある色使いで、三色取り入れていますがうるさくないデザインになっています。

煙突のデザインもお洒落ポイントです(*^^*)

広々とした玄関からホールには3枚の引戸のシューズクローク。

天井は明るいクリア塗装の杉板張りに。

階段下の収納とトイレを設けました。

トイレには造作の収納もあるので、掃除用具やトイレットペーパーも隠せますよ。

トイレ脇の廊下にはTOTOの手洗器。

帰宅後すぐに手洗いが出来るので現在の需要に合った間取りです。

和室はい草の半畳タイプ。

二枚の引戸を空ければLDKと一体となり広々とした空間になります。

ドアからはキッチンへと回れるので、ぐるっと一周できる動線を確保しました。

キッチン脇にはたっぷり収納可能な食品庫。

星形のライトがかわいらしいですね(^^♪

 

キッチンの天井にはレッドシダーを張り、上質な空間を。

カウンターは無垢のタモ材を使用し、下には収納棚を設けました。

床は無垢ナラ材。表情豊かなフローリングがシンプルな配色のリビングにとてもマッチします。

壁は漆喰を使用していますので、お子様の健康面でも安心です。

中央の丸柱や化粧梁もワンポイントとしてよく映えています。

リビングのメイン照明は明るさが有りながら、中央にファンが付いているので空調までも管理できます。

階段にはアイアンの手摺を使用しぐっとお洒落な印象に。

階段のデッドスペースも惜しみなく隠し収納とカウンターを設置。

カウンター向いにも大きな収納がありますので、洗剤等も沢山買い置きできますね。

脱衣室には深めの洗面ボウルを使った洗面台を造作。

汚れものも水はね等気にせずに洗う事ができます。

こちらにも可動棚を作成しましたのでタオルや着替え等沢山収納できます。

二階に上がりまして、広々としたホールに洗面化粧台を設置。

二階でも手洗いや歯磨き等が出来ます。

階段の明るさを確保し、一階の音が響かない様に壁にはアクリルパネルをはめ込みました。

ホールでは洗濯物を干すことが出来るスペースがあり、晴れた日はすぐ隣のバルコニーで干すこともできます。

子供部屋の中二階に上がる階段もオープンタイプなので広々としています。

階段下には収納と納戸へと繋がるドアを設けました。

階段上がってすぐ右手には書斎スペース。

リモートワークが増え、作業スペースも需要が増えています。

 

子供室は納戸と中二階が一体型となった回遊できる間取りです。

今後ハシゴを設置し、ロフト風に上の階に上がることもできますし、廊下側から階段で中二階に上がる事も可能。

手摺も安全性に考慮しつつ開放的なデザインに仕上げました。

デザイン性のある化粧梁にレールを取り付け、ライトを設置。

将来的に多様な使い方が出来るように細かく間仕切る事なくオープンな部屋となっています。

寝室は落ち着きのあるダーク色でまとめました。

ベッド頭上には宮棚風の造作棚を作成し、目覚ましや携帯電話、リモコン等を置ける様になっています。

天井は折上げにしました。

ウォークインクローゼットもたっぷり収納できるサイズです。

 

いかがでしたか?(^^)/

品質もデザインもとても素敵なお家ですね。

これからの生活が楽しく快適になる工夫が沢山です!

毎日家に帰るのが幸せと感じられる様な家造りになったかと思います(*^^*)

 

そんな家造りにご興味がございましたら、お気軽にご連絡下さい。

近々モデルハウスもオープン致しますので、是非チェック頂ければと思います!

Print Friendly, PDF & Email