平清水 モデルハウス

以前からモデルハウスはありますか?

完成内覧会の時間に伺えないのですが、別の日に見ることは出来ますか?

平屋に興味があるのですが…等々沢山見学されたいとの声を頂きました。

そこで、この度2021年初夏に山形市平清水に

モデルハウスがオープン致します!

*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。

便利だけど自然も多い閑静な住宅街。

有名な平清水焼の工房がある風情ある立地です。

13号線へのアクセスも良く、人気の滝山小学校・六中学区になります。

スーパーや郵便局も近く環境が整った場所です。

北と南に道路があるので、日当たりや風通しもgood!

只今設計段階ですが、平屋のモデルハウスを建設予定しております。

多様化する時代で家族のありかたも様々。

核家族が増え、平均寿命も年々伸びる中、老後の心配も。

若い方でも夫婦2人での家族構成も少なくない時代です。

家族2人での生活スタイルがどんどん増えています。

建築技術の向上はもとより、低炭素社会化を目指すために一つの住まいに長く暮らすことが求められています。

以前は40~50年で建て替えることが多かったですが、今後はリフォームやメンテナンスをしながら長く暮らすことが普通の時代になってきています。

老後まで暮らす可能性があるため、バリアフリーで暮らしやすい平屋が人気になっているわけです。

高齢者が増え若者が減っている現在、老人ホームや高齢者向け賃貸に必ず入れるとは限りません。

こうした将来の不安も、終の棲家になりうる平屋建てが人気につながっているようです。

この度は平屋での生活を体感頂ければと思いモデルハウスに採用する方向でおります。

また詳細が決まりましたらお知らせ致しますので、楽しみにお待ちください(^^)/

Print Friendly, PDF & Email